受入れ相談をお考えの方は、下記内容をご確認頂き同意いただけることを前提として「同意する」ボタンよりお申込みフォームへ進んでください。

受入れ手順と注意事項について

  1. 1.本ホームページ質問事項の「基本情報(医療相談内容)」「感染症情報」「振り分け情報」「その他」の各項目に相談内容等を入力してください。
  2. 2.ネットワーク事務局が、入力された情報を元に医療相談の受付可否を判断します。
  3. 3.相談された内容が適切でない場合は、その時点でお断りする場合がございます。
  4. 4.相談された内容が適切な場合、ネットワーク事務局が、入力情報を元に適切な拠点病院を推薦します。
  5. 5.入力情報を選定された拠点病院へ送り、拠点病院にて受入れの検討を行います。
  6. 6.受入れ先の拠点病院より患者さんへ、追加の医療情報の提供をお願いする場合がございます。
  7. 7.拠点病院と患者さん(あるいは主治医の先生)とさらに詳細な情報のやりとりを行い、来日後の受診や入院について具体的に検討を行います。

データの利用・提供についての注意事項

  1. 1.受入れの可否に係わらず、ネットワークに入力された情報は、今後のネットワークのシステム改善の参考等に利用させて頂くことになります。
  2. 2.受入れがなされた場合には、拠点病院等で行われた治療内容等の医療情報をネットワーク事務局に提供してもらい、今後のネットワークのシステム改善の参考等に利用させて頂くことになります。
  3. 3.患者さんのネットワークでの受入れ判断や実際の受入れ時に必要と考えられる場合は、ネットワーク拠点病院だけでなく、ネットワーク外の医療機関へも患者情報を提供する場合があります。
上記内容に同意し、申し込む